

コミケカタログにオマケ傘

もうすぐコミケ時期。
行く予定は今の所無いのですが、コミケカタログは毎回気になります。
空いた部分に収録されているモローさんのマンガが好きなのだ。

それと最近は大手同人系チェーン店で買うとその店独自の特典がついてきたりするんですよね。
確か過去あった特典ではクリアファイルや下敷きとかが大半だった記憶が。
もちろん全部に同人作家の絵柄付き。

今年の夏コミカタログはとらのあなで買うと、なんと折りたたみ傘がついてるそうですよ。
詳しくはこちら
南京ぐれ子先生が好きなのでちょっと欲しくなってしまった。
でもデザイン的にはしゃあ先生の方がオタクっぽなくて好きかも。
だけど折りたたみ傘の収納袋にイラストが入っているだけで中身は単なるフツーの水色の無地傘だろうと思うので、傘欲しさに買わなくても良いかなぁ。
だけどコミケに行くのなら傘付きカタログの方が得した気分よね。

傘を特典でつけるというのは、以前よりコミケ開催日に雨の振ることが多くなってきたからなのかしら?
そして他の大手同人系チェーン店でも夏コミカタログに豪華な特典が付くのかも知れないので気になる所。
どうせ買うなら欲しい特典のある所で買いたいよね。

テーマ : アニメ・マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ツンデレカフェと素直シュール

先日心配さんという深夜番組でメイド喫茶ならずツンデレ喫茶を初めて見た。

飯島愛ちゃんがゲストでアニオタ(特にガンダム)というのもビックリしたが、ツンデレカフェの方が衝撃だった。
ちなみに愛ちゃんは最近のガンダムも見ている様子でコスプレもしていて秋葉原大好きらしい。
アスランのコスプレ服を見て「アスラン様」と様付けで呼んでたし。
なんか意外だ。
そのうちコミケに出没する日も近いかも知れぬ。

とはいえ、若い頃にハマるならまだしも、ある程度年を取ってからハマるというのも珍しい。
ガンダム好きのお仲間が出来るといいねぇ。
ひとくくりにオタクといえど、属性の違うオタはなかなか仲良くなりにくいものです。

ツンデレカフェですが私はパスだな、あんまり行きたくない。
マズイブレンドの飲み物勝手に出されて金払いたくないし。
ツンデレは三次元より二次元の方が萌えると思う。
もしくはある程度知ってて多少なりとも好意を持っていたり、意識している相手にされないと萌えない気がする。

初めて会って認識の薄い相手にツンデレ行為されてもいかがなものか。
単に二重人格のヘンな人で終わってしまいそう。
男性が女性にされる場合は初期認識の度合いはあまり関係ないのかしら?
とはいえ、ツンケンされてた相手に優しくされると「意外とこの人イイ人♪」という心理的に好感度アップ効果はあるからなぁ。
アリといえばアリなのかも。
しかし、客商売にツンデレを利用するのは程良い演技力が必須だからかなり難しそうだね。

ニュースで読んだけど、今の流行はツンデレより素直シュールだそうな。
キャラに例えるなら南キャンのしずちゃんやトリックで仲間さんが演じてる山田みたいなキャラのことらしい。
素直なんだけど行動がシュールで予測付かないのがイイみたい。
もしかして天然ボケもこの部類なのかな?
でもそんな喫茶店のウエイトレスいてもイヤかも。
注文は素直に聞くのに持ってくるのはフツーに間違えてたりして(笑)

テーマ : メイド喫茶 - ジャンル : サブカル

萌え声ブーム到来?

昨今は萌えブームとやらになりつつあるようで。
ニュース見てたらライブドアが萌えボイスでニュース朗読するポッドキャスト「livedoor 萌え通信」を始めたらしい。

他にサイト内をウロウロしてたら、ボイスラジオの販売もしているではないですか!!

他にはライブドアクレジットのカードも萌えカード発行予定中とかいうバナーも見たし、完全に萌えを全面に出してアピール&商売するようになってきちゃったね。
オタ属性の人達にはウケがイイのかも知れないが、一般の人達からはどう思われているのか気になる所。

こういうのライブドアだけかと思ってたら、毎日新聞のサイトでも声優さんがニュース読むポッドキャストやってたよ。
でもこっちは新聞社がやっているだけあってまだ普通に読んでるカンジ。
ライブドアのはアニメ調なカンジで読んでるもんなぁ。

ついでに「萌え」で検索かけてみたらこんなサイトを発見。
萌えボイス
ココは声優登録して依頼受けたりするとその作品に対して報酬が貰えることもあるサイトの様子。
逆に声が気に入った声優さんに読んでほしい文章を依頼して買うことも可能らしい。
しかも普通の声サイトと大人向けの声サイトとわかれているし(笑)
女子向けに男子声を出せる声優さんも何人かいらっしゃいました。
少年声に少し萌えました(笑)

顔やルックスに自信が無くても声と演技力に自信があったら稼げるかも知れませんな。
録音すんのが苦手な私は多分やらないと思います。
面白そうなんだけどねぇ、時間が無いと大変そうだし。
初期費用もマイクや音声入力付きヘッドホンがあればイイだけみたいだし、録音するのに抵抗がない人はやってみてはいかが?

以前、他の方のブログで偶然知ったもえちゃっとはボイスアクターが演じるキャラの萌え絵の絵師には報酬があるみたいなんだけど、ボイスアクターには直接報酬が無かったので、あまり興味がわかなかったのでした。
だって絵の表情いじりながら声も演技すんのって大変だと思うのよ。
それなのに一銭にもならないなんてヤル気出ないじゃん。
でも、そういうサイトだからこそ純粋に萌え絵が好きなアクターさんが集まっている可能性もあるので、お客としては良いのかも知れないね。

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

アニメ「ひぐらしのなく頃に」

ゲームの方は一部やったこともあって、アニメも見ながらあんなシーンあったなぁ、なんて思いつつ録画してたものを観てます。
しかし、ゲームだとまだホラー部分や狂気に満ちた表現があっても面白いと思えるのに、アニメになるととたんに面白さより怖さが先にくるのは何故?
やはりゲームと違って完全に受身になっちゃうからかな。

アニメにするにしてもよく地上派で流せたなぁ。
マニア向けにCSとかしょっぱなからDVD化した方が良かったような。
今録画したの見てるけどマジ怖い。
こんなに鬱になるアニメも珍しいよ。

原作ゲームのファン以外で見た人はどんな感想を持つんだろう?
ちょいと気になりますわ。

テーマ : ひぐらしのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

2006年4月期にチェック予定のアニメ

もうすぐ4月…1月期からの番組のほとんどが終了して新番組開始時期到来。
ついさっき、楽しみに見てたマジカノも最終回だったし。
意外とオーソドックスな終わり方でしたな…時間逆行かよε-(;ーωーA
そんなこんなで4月から始まるアニメで見たい作品を検索かけてチェック。
その結果をココにメモっとく。

【絶対見たい録画必須のアニメ】
スクールランブル二学期
テレビ東京・4/2(日)通常は25:30~26:00(初回は25:36~)

涼宮ハルヒの憂鬱
東京MX・4/5(水)25:30~26:00
テレビ埼玉・4/2(日)25:30~26:00
TVK・4/3(月)25:15~25:45

xxx HOLiC
TBS 4/6(木)深夜1:25~

ああっ女神さまっ それぞれの翼
TBS 4/6(木)深夜1:55~

木曜はxxx HOLiCと女神さまを続けて録画決定。

【ちょこっと見れたら見てみたいアニメ】
ひぐらしのなく頃に
テレビ神奈川・4/8(土)25:00~25:30
テレビ埼玉・4/5(水)26:00~26:30

NANA
日本テレビ・4/5(水)23:25~23:55

【よく知らないけど気になってるアニメ】
吉永さん家のガーゴイル
テレビ埼玉・4/3(月)26:00~26:30
TVK・4/3(月)26:15~26:45
東京MX・4/4(火)26:00~26:30

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
テレビ埼玉・4/4(火)25:30~26:00
TVK・4/5(水)25:15~25:45
東京MX・4/7(金)25:30~26:00

桜蘭高校ホスト部
日本テレビ・4/4(火) 24:50~25:20

プリンセス・プリンセス
テレビ朝日・4/5(水)・27:10~27:40


ケロロ軍曹は時間帯移動になるだけで続くのね…良かった(´▽`) ホッ
ちなみに時間帯は今までの18時開始から17時半開始になるそうな。
曜日は変更ナシ。
ドラえもんやサザエさんみたいな長寿アニメになってくれると嬉しいな♪

深夜アニメ予約の際は実際に見る日と予約曜日が1日ズレるので要注意。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

パピヨンローゼ New Season

パピヨンローゼ New Seasonというアニメを偶然見た。
しょっぱなの印象は戦いのシーンから見たせいもあって、エロアニメかとカン違いしましたよ(笑)
だって戦闘時のコスチュームがエロ下着みたいなんですもの。

パピヨンローゼについて全然知らない方はコチラをご参考下さるとわかりやすいかと。
どこかで見たことがあるなぁと思ったら何年か前のまだネタだった時に偶然見た記憶が。
セーラームーンとよく似た設定のネタがある(笑)と当時笑ったような気がします。
よく見るとぴちぴちピッチにも似てるかも。
というよりああいう女の子が戦う系の話はセーラームーン以降はどうしても似たような設定になりがちだよね。
東京ミュウミュウってのもあったね。

とりあえず設定と話が面白そうなので見れるときは見ていきたい。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

マジカノで種ガンのパクリ

面白いので録画して見ているマジカノ。
来週最終回だそうで残念です(ノ_・。)

今回の次週予告のナレーションが種ガンダムのパクリ入ってて笑いました。
最後のセリフが特に…「飛べ!ガンダム!!」のパクリかと。
「飛べ!マジカノ!!」って(笑)

テーマ : マジカノ - ジャンル : アニメ・コミック

ゲンナリ…

FC2ブログって登録者同士が足跡残せるシステムがついてるんだよね。
管理者のみがログインすると履歴見れるの。
でもさ、ウチの足跡は業者っぽい人ばっかりだよ。
アダルト系で業者サイトにリンク貼りまくってる人多すぎ。
流石にそういうブログはFC2側から規制が入って止められたりされてるみたいだけど。

なんか履歴見ると更新する気が失せるので履歴設定残さないようにしちゃおうかな。
私自身は誰かのところに訪問した際には履歴が残らないような設定にしています。
ウザがられるのもイヤですしね。

とにかく、業者さんに一言いわせて。
私、一応女ですから!!足跡付けられてもどうにもなりませんから!!!

テーマ : 戯言 - ジャンル : 日記

アニメ「びんちょうタン」

2/2の深夜から放送開始されたアニメ「びんちょうタン」を見ました。
以前からキャラとしてのびんちょうタンの存在は知っていましたが、地上波アニメになるとは驚き。
キャラは元々可愛いので癒しになるなぁと思っていたら、ナレーションの声が井上喜久子さんでますます癒しモード倍増でしたわ。

まだびんちょうタンしか出てこなくて台詞も少なかったので今後どんな展開をみせてくれるのか興味深いです。
それから動物や自然の描写が美しくて好印象。
もうひとつの別のアニメと一緒で30分枠なので、びんちょうタン自体の放送時間は多分15分も無さそう。
キャラとストーリー的に丸々30分枠だと話がまとめにくいからこの長さがちょうどいいのかな?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

宝塚系カフェ?

ネットの波をウロチョロしていたら宝塚っぽいテイストのカフェがあることを知りました。
B:Lily-rose
場所は池袋らしい。

乙女だけの秘密のカフェ、なんて書いてあって何かと思ってよく見たら店員さんが男装した女性なのですな。
写真をパッと見てイケメンがウエイターのカフェかと一瞬カン違いしちゃったよ。

宝塚が好きな人はハマるのかなぁ?
一度行って見てみたいものの、実際に行って「お待ちしておりましたお嬢様」なんて言われた日には歯がゆくなりそうな気がしています。

いろんな商売考え付くもんだねぇ、感心しちゃう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

リラックマブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
