

2006年夏開始アニメで観たいモノ

先日、楽しみにしていたアニメ「鈴宮ハルヒの憂鬱」が終わった。
感想は特に書いてませんでしたが面白かった。
時々見える製作側のお遊びにもオタ心くすぐられたし。
観ていた一番の理由はミクル萌えだったというのが大きかったかも(笑)
エピソード0のDVDはバカ売れだったようですね。
某所に動画がアップされてたのを発見して観ましたが、笑えました。
全体的にキョンのツッコミ解説も好きでしたわ。

終わると同時に新番組開始時期なんだなと新番組チェックをしてみました。
そしたらね。





なんと2006年夏開始アニメで完全に観たい作品は
ハチミツとクローバーⅡ
しか無かったんです。
なんか寂しい…

他はイマイチピンとくるモノがなかったなぁ。
次点は「つよきす」ぐらいかな。
1話目を偶然見たカンジでは面白そうだった。
それに登場キャラのヒロイン女子が全員ツンデレって辺りがすごそうで。
ブームにのっかってる作品なカンジ。
元はPCのADVゲームだったんだねぇ。
しかし素直シュールを全面に押し出した作品は作るの難しそうだし、出てこないだろうな。

それとアンジェリークがちょっとだけ気になる。
初期のゲームはやったことあるもんで。
あとはドラマが好きだった「NIGHT HEAD」。
ちょこっと観てから続けて観るか決めるべきか。

このままだとあんまりアニメに縁の無い人になっていきそうでイイやら悪いやら。
半オタとしては複雑な心境。
と思ったのもつかの間、秋になれば「ネギま」の新シリーズやげんしけん内で放送されてたアニメ「くじびきアンバランス」が放送予定らしいので楽しみだったり。
やはりまだ半オタは卒業できそうにないです。
そういや最近映画化された「デスノート」も秋にアニメ開始だとか。
原作未読のまま、前編の映画は観たけどアニメはどうしようかな~。

テーマ : アニメ・マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リラックマブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
