スポンサーサイト


ツンデレカフェと素直シュール

先日心配さんという深夜番組でメイド喫茶ならずツンデレ喫茶を初めて見た。

飯島愛ちゃんがゲストでアニオタ(特にガンダム)というのもビックリしたが、ツンデレカフェの方が衝撃だった。
ちなみに愛ちゃんは最近のガンダムも見ている様子でコスプレもしていて秋葉原大好きらしい。
アスランのコスプレ服を見て「アスラン様」と様付けで呼んでたし。
なんか意外だ。
そのうちコミケに出没する日も近いかも知れぬ。

とはいえ、若い頃にハマるならまだしも、ある程度年を取ってからハマるというのも珍しい。
ガンダム好きのお仲間が出来るといいねぇ。
ひとくくりにオタクといえど、属性の違うオタはなかなか仲良くなりにくいものです。

ツンデレカフェですが私はパスだな、あんまり行きたくない。
マズイブレンドの飲み物勝手に出されて金払いたくないし。
ツンデレは三次元より二次元の方が萌えると思う。
もしくはある程度知ってて多少なりとも好意を持っていたり、意識している相手にされないと萌えない気がする。

初めて会って認識の薄い相手にツンデレ行為されてもいかがなものか。
単に二重人格のヘンな人で終わってしまいそう。
男性が女性にされる場合は初期認識の度合いはあまり関係ないのかしら?
とはいえ、ツンケンされてた相手に優しくされると「意外とこの人イイ人♪」という心理的に好感度アップ効果はあるからなぁ。
アリといえばアリなのかも。
しかし、客商売にツンデレを利用するのは程良い演技力が必須だからかなり難しそうだね。

ニュースで読んだけど、今の流行はツンデレより素直シュールだそうな。
キャラに例えるなら南キャンのしずちゃんやトリックで仲間さんが演じてる山田みたいなキャラのことらしい。
素直なんだけど行動がシュールで予測付かないのがイイみたい。
もしかして天然ボケもこの部類なのかな?
でもそんな喫茶店のウエイトレスいてもイヤかも。
注文は素直に聞くのに持ってくるのはフツーに間違えてたりして(笑)
スポンサーサイト

テーマ : メイド喫茶 - ジャンル : サブカル

コメント

番組見ました!
飯島愛はマジでガンダム好きなんですね。
意外だった。
名倉のメイドが似合っていた(笑)

意外ですよね~

コメントどうもですm(_ _)m
オタクっぽく見えないのにね、飯島さん。
名倉さんは毎回コスプレしてるんですかねぇ、あの番組。
奥様はどう思っていらっしゃるのか。
そんな名倉さんが心配(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配さん

心配さん神経質バラエティー 心配さん(しんけいしつバラエティー しんぱいさん)は、テレビ東京のスポパラ枠で毎週水曜日に放送されているバラエティ番組。2006年4月5日放映開始。番組概要「安心と信頼のお節介番組」として、名倉潤がゲストにお節介を焼
リラックマブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
