

萌え声ブーム到来?

昨今は萌えブームとやらになりつつあるようで。
ニュース見てたらライブドアが萌えボイスでニュース朗読するポッドキャスト「livedoor 萌え通信」を始めたらしい。

他にサイト内をウロウロしてたら、ボイスラジオの販売もしているではないですか!!

他にはライブドアクレジットのカードも萌えカード発行予定中とかいうバナーも見たし、完全に萌えを全面に出してアピール&商売するようになってきちゃったね。
オタ属性の人達にはウケがイイのかも知れないが、一般の人達からはどう思われているのか気になる所。

こういうのライブドアだけかと思ってたら、毎日新聞のサイトでも声優さんがニュース読むポッドキャストやってたよ。
でもこっちは新聞社がやっているだけあってまだ普通に読んでるカンジ。
ライブドアのはアニメ調なカンジで読んでるもんなぁ。

ついでに「萌え」で検索かけてみたらこんなサイトを発見。
萌えボイス
ココは声優登録して依頼受けたりするとその作品に対して報酬が貰えることもあるサイトの様子。
逆に声が気に入った声優さんに読んでほしい文章を依頼して買うことも可能らしい。
しかも普通の声サイトと大人向けの声サイトとわかれているし(笑)
女子向けに男子声を出せる声優さんも何人かいらっしゃいました。
少年声に少し萌えました(笑)

顔やルックスに自信が無くても声と演技力に自信があったら稼げるかも知れませんな。
録音すんのが苦手な私は多分やらないと思います。
面白そうなんだけどねぇ、時間が無いと大変そうだし。
初期費用もマイクや音声入力付きヘッドホンがあればイイだけみたいだし、録音するのに抵抗がない人はやってみてはいかが?

以前、他の方のブログで偶然知ったもえちゃっとはボイスアクターが演じるキャラの萌え絵の絵師には報酬があるみたいなんだけど、ボイスアクターには直接報酬が無かったので、あまり興味がわかなかったのでした。
だって絵の表情いじりながら声も演技すんのって大変だと思うのよ。
それなのに一銭にもならないなんてヤル気出ないじゃん。
でも、そういうサイトだからこそ純粋に萌え絵が好きなアクターさんが集まっている可能性もあるので、お客としては良いのかも知れないね。

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵師萌え絵師萌え(えしもえ)とは、絵描き(殊に萌え絵師)に対して萌えの感情を抱くことを指す俗語。大まかに言えば「(絵描きの)ファンである」という意味であるが、単にその人物が描く絵が好きという意味ではなく、絵描き本人を半ばキャラクター化あるいは偶像化して萌
リラックマブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
