スポンサーサイト


今頃かよ

先日夜放送の某ニュース番組で女性にもオタクが増殖中、とかいう特集をやってた番組がありました。
内容はBL(ボーイズラブ)が好きな女性が増えてきた、とかいうもの。
…いや、そういう人達は昔からいたってば。
星矢とかキャプテン翼とかシュラトとかやってた頃から私は知ってたよ。
そういうの好きな友人も多かったしさ。

最近電車男でオタクに注目が集まったせいで一般の人にはそう見えているんだろうけど。
今更感のある番組で遅れてんなぁと思ってしまいました。

でもココ何年かにオタクショップに女性向けのBLコーナーが出来てたりしてのには驚いた。
昔は無かったもんな。
それだけ需要があるから店側もコーナー作るんだよね。
確かに昔よりもBL好きな女性は急増してるってことなのかもねぇ。
BL系のゲームも昔よりはあるみたいだし。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

>女性にもオタクが増殖中

というか、コミケ自体女性が作って来たようなもんじゃないですか!?
コミケ代表の米沢氏もそう述べておりますし。

表立ってやってる人が少ないから、世間から見たらそうなのかもしれないですね~。

しっかし最近のやおいはハードですなぁ。ついて行けません(^^;
こんな私も中学生でやおいデビューでした☆(C翼)
でも当時は今のように「18禁」表示出す程の内容ってなかったですよぉ。
あの頃のコミケではお花屋さんが必ず出店してましたが、もうなくなりましたね。トルーパーの時はすごかったです;

女性がコミケを作ったとかいうのは初耳です。
コミケ以外のシティ系のイベントは女性向けサークルが多いのでそんなカンジはしますよね。
というかコミケ以外は主催によって男性向けが多かったり女性向けが多かったりしますよね。

最近のやおいはあんまり読んでないのでよくわかってないですわ。
どこからをハードとみなすかがイマイチ理解していません。
見慣れると普通の人がハードと思うレベルでも感覚がマヒしてそれがフツーになっちゃいますしねぇ。
私の中でのハードの基準はどこまでヤッてるかではなく、それを見て衝撃+ヒート感などを心(魂)が感じるかどうかかなぁ、と思ってます。

昔のコミケには花屋さん出展してたんですか?
それも知らなかったわぁ。
貰う方も帰り大変だったんだろうなぁ。
花って貰う時は嬉しいんだけど持ち帰る時とか持ち帰った後に困るんだよね。

コミケを作ったのが女性かどうかは解りませんが;私が始めた頃は参加者は女性ばかりでした。CLAMPが人気の頃でしたからスゴかったですよぉ~;
今のように男性が増殖し始めたのはPCゲームが流行りだしてからではないかなぁ?
でも、エヴァから急激にコミケ人口が増えたのは確かです。
やはりこの辺りから18禁本も増殖していると思います。

花屋さんは必ずありましたよ。いつの間にかなくなってましたけど(^^;
コミケでもその他のイベントでも…花を貰えたら一人前的な感じはありました。
う~でもそれはそれで、女性特有のグループを作りたがる習性とかが薄々と感じられて、私には合わない世界だなぁ~とは思ってました。PINKHOUSE系の人がうようよいて恐ろしかったデス;
やおい系のサークルさんは特に多いようです…今でも。
いわゆる「カップリング」ってやつです。
女の世界は怖いです。

女性がグループ作りたがる、というのは習性みたいなモンだと思うので仕方ないッスね。
私もグループ作るの苦手で、学生時代もあっちこっちのグループを行ったり来たりはするものの基本的にはどこにも属さない人でしたわ。
最近はピンクハウス系の方も昔よりは見かけなくなったような気がしますな。

カップリングにこだわる方いますねぇ。
私はこだわらない派なのでこだわってる人は何がそこまでその人をこだわらせるのか不思議に思っておりましたわ。
攻と受が違ってもダメなんですよね、そういう方々。
どっちだって面白いor楽しければいいじゃん、と思うのは間違っているのでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リラックマブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
