fc2ブログ

らぶげ8/22分

今回のらぶげはネタ満載でとっても楽しめました。
まずラブフェロモンの方には鎧姿だけど「にょ」言葉と頭部に2つ大きな鈴をつけたデデコ=でじこが登場。
しかも声優さんはご本人の真田アサミさん。
鎧姿なのは著作権の関係だって(笑)
でも鎧が割れて一瞬目線入りの顔が見れました。
でじこ使用に伴って版権元と思われるブロッコリーにいくらか払ったんでしょうか?
その前に「鎧=ハガレンのアル」というネタでもあるのかな??

それと外道乙女隊の方では声優さんご本人がキャラとして登場。
関俊彦さんと長沢美樹さん、それにレギュラーで出演している榎本温子さんと門脇舞さんが自キャラと会話するというお遊び付き。
その上、原作者のあかほりさんまで声優+ご本人キャラとして登場する始末。
他に水谷優子さんもご本人キャラとして登場していました。
多分昔(今もなのかな?)お二人でやってたラジオ番組が元ネタなんだと思います。
お遊びがすごすぎるよ~。

こういうお遊びがあるとついつい気になって見てしまうわ。
よくぞオタクのツボを心得ていらっしゃる。
そんなネタに引き寄せられるオタクな自分を再認識。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リラックマブログパーツ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索