

オタク検定試験に挑戦

otakukenteiテレビのニュースで取り上げられていて知ったオタク検定試験
中身がとっても気になったので試験問題と回答ハガキが付録としてついてるという雑誌を購入して挑戦してみました。

・・・こりゃ一筋縄ではいきませんぜ、ってな問題内容になってます。
多分カンニングしない限り間違いまくりそう。
知識以外に国語力も無いと解けない問題もあります。
つうか、調べてもわからない問題もあるし。
株の問題なんて先の予測しないといけない内容で、まだ答え決まってないじゃん。
秋葉原の白黒写真見せられても映り良くないからどこだかさっぱりわかりませぬ。
昔は仕事でよく秋葉原駅使ってたけど、最近はご無沙汰なのでちっとも役に立たない記憶がむなしい。

オタク論以外の出題カテゴリはアニメ、ゲーム、声優、コミケ(主にサークル参加側)、秋葉原駅周辺の地理、株、という所だろうか。
とりあえず全問解いてみたのでハガキで送ってみようかと思います。
認定されてもされなくても嬉しいのか悲しいのか微妙な気持ちになりそうだ(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一回 全国統一オタク検定試験 受験レポFinal

解答用紙を提出して来ました!!大神光です、こんばんわ。後は運を天にまかすだけだ(大げさ)受験レポ プロローグ受験レポ 第1回受験レポ 第2回受験レポ 第3回というわけで、やっと肩の荷がおりたと言った感じであります。想像を遥....
リラックマブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
