

オタクなプロ野球選手??

某所で偶然知ったのですが、プロ野球選手なのに同人系な方がいらっしゃるようですね。
衝撃的だったので記録しておく。

お名前を佐々木貴賀さんとおっしゃる日ハム所属の投手の方らしい。
コチラなどにご本人直筆のああっ、女神様のベルダンディーとか天上天下の9巻表紙の色紙の画像が掲載されています。

はてなダイアリーの説明文では

北海道日本ハムファイターズの投手。背番号45。
速球が魅力だがコントロールがいまいち。

球の出所がわかりにくい投手といえば和田毅が有名だが、球の出所がわかりやすい投手は佐々木貴賀と言われたこともあったりなかったり。

少女漫画風の絵を描くのが上手く、「投げる同人作家」と呼ばれる。


と書かれている。

リンク先を参照する限り、どう見ても題材からして少女漫画じゃないよねぇ…
少年漫画もしくは青年漫画風と言いかえた方が良いと思う。
それにしてもイラスト描けるだけで同人作家と呼ぶのはどうなんでしょう?
この状態だと単に漫画が好きでイラストを書くのが趣味という所に留まるのでは?
実際に自費出版してないと同人作家と呼べないと思うのは私だけ??
コッソリイベントに出てるのならお邪魔してみたいものです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リラックマブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
