スポンサーサイト


LOVELESS初感

原作も買える時は限定版買って読んでます、LOVELESSがアニメ化したというので早速見てみました。
高河ゆん先生の作品のアニメ化はビデオでは何度かあったものの、地上波でというのは初なのでは?

まだ初めの部分は割と原作に忠実な展開ですな。
だけど映像で見ると別モノに見えるというか、不思議なカンジ。
でもね、アニメなのに絵も原作ソックリで違和感無いのにビックリよ。
原画の人、上手いんだろうなぁ。
尊敬しちゃうわ。

色合いも原作に合わせたのか、アニメにしては淡い色づかいに見えます。
画質もワイドタイプで映画みたいに上と下に黒枠がある映像。
ちょっと毛色の違うアニメに見える。
その点はやはりファン向けなのかな。

多分事前知識無い人が見ると話についていけない可能性が高そう。
しょっぱなからあんまり説明らしきモノローグも無かったしねぇ。

簡単な感想はモロにボーイズラブ臭感じるアニメでしたわ(笑)
原作に忠実な展開だとそのうち百合臭も漂うことになると思います。
とはいえ、単なる同性愛話じゃないトコがミソ。
精神的なテーマが結構盛り込まれてて、その感情を読み取れると奥が深く目が離せないんですよ。
スペルで戦う戦闘シーンの表現がカッコ良くて良かったッス。

あと、ユイコがカワイイです。
草灯も立夏もカッコイイです。
それから立夏と書いて「リツカ」と読むことを初めて知りました。
ずっと「リッカ」だと思ってたよぉ(恥)

美人ばかり出てくるので目の保養も兼ねてチェックしていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメLOVELESS第一話

放送が深夜だったので、ビデオに録画してさっき見たんですが…絵が凄くキレイでビックリしました!!漫画と同じですね!!OPからかなり大興奮でしたよ!!特に 製作 ななつの月 に!!これかなり萌えました!カッコイイ!!いや~やっぱり皆川さんの立夏可愛いですよ…v
リラックマブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
