

漫画喫茶でネギま読破

久しぶりに漫画喫茶に行って読みたかったメジャーな漫画を読破してきました。
今回読んできたのはネギま1~9巻、NHKにようこそ1~2巻、ツバサ9巻、よつばと3巻の合計13冊。
私は自分で言うのもナンですが、マンガを読むのにかかる時間が短い方なのです。
他の人がどのくらいかかるか知らないけど(笑)
1冊辺り平均10~15分かな。

今回読んできた本も1冊15分で読めるかと思ってたら、ネギまに時間がかなり取られてしまいまして。
3時間パックじゃ間に合いませんでした。
約1時間オーバーしちゃったよ。
だいたいで計算したらネギまだけ1冊20~25分ぐらいかかってました。
ということはネギまは他作品より1コマ辺りの情報量が濃いってことかな。
他の作品は割といつも通りにスラスラ読めちゃったから早かったッス。

アニメだけじゃなくて原作も面白いですわ、ネギま。
ただのハーレム漫画ならここまで気にならなかったんです。
魔法とかファンタジーな要素があるもんでついつい気になって読んじゃったよ。
キャラが多いけど個性がキッチリ表現されてて話が進んでもマンネリ無しで飽きずに済む所もすごすぎ。
売れる理由も納得。
エヴァンジェリンさんが現在のアニメで悪役イメージだったのに原作読んだら意外と良い吸血鬼+スパルタ先生でイメージ逆転。
ネギの父ちゃんに惚れて待ってるとは健気なキャラだったのねぇ。

NHKのはオタク話だとは聞いてたが、やや暗めかな。
自殺オフの話は精神系の薬名がどんどこ出てきて知ってる人が読んだら親近感沸いたりして。
私は幸いまだお世話にはなってないけどオーバードーズ(薬大量摂取)はいかんですよ。
世の中に実際やってる人もいるだけに笑えないネタ満載。

ツバサは間の巻飛ばしてるみたいで展開がよく理解できませんでした。
聖伝キャラ中心の世界にいることだけは理解。
よつばとは1巻からのペースがまんま続いてて相変わらず独特の空気感だな~。

全部買うと置き場所困るので時々通って気になるメジャー漫画は読破しようと思っとります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リラックマブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
