FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケロロ軍曹・1/8放送分

1/8のケロロ軍曹アニメでは正月1回目の放送だからか、年始の挨拶付きでした。
アニメにしては画期的だったなぁ。
原作コミックだとモアちゃんが酒飲んで悪酔いして隊員にからむ所が、アニメでは名水飲んでて、その代用に隊長が作った化学反応雑煮が酒のかわりになってたみたい。

それとギロロがいじられキャラになってたり、タママはまだ軍曹さんを諦めていなかったりと各キャラの個性がよく出てた。
つうか、タママ、アンタ、ホモ??
実は♀だっつうオチは無さそうだしなぁ・・・
モアちゃんも夢がおじさまと結婚って。
異性人、しかもカエルと結婚っていいんかい?
・・・それ言ったらギロロが夏美を好きなのも否定することになるしなぁ。
まあ、漫画の世界だし、何あってもいいってことだぁね。

それからエンディングの歌が絵描き歌に変更されてました。
ノリは前のアフロ軍曹のが好きだなぁ。
絵描き歌が出てくる辺り、藤子不二夫アニメっぽいな。
第二のドラえもんになるか?と思って絵描き歌を見ていたけど・・・それは無さそう。
だってあの絵描き歌、ドラえもん絵描き歌と違ってあの通りに描こうとしても素人は描けません。
歌聴いただけじゃ描けないような歌詞だもの。
描ける人いたら尊敬します。

それでも相変わらず面白いね。
原作の頃から好きだったのでアニメ化されて、しかも次クールまで続いてくれる辺りはファンとしては嬉しい限り。
ずっと息の長いアニメになって欲しいッス。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リラックマブログパーツ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。