スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PN変更なさっていたとは

何気なくヲタク系のブログを見ていたら勝手にとらのあなの冬コミカタログのおまけ付通販紹介ページが開きまして。
女性向けのおまけのクラッチバッグの絵を書かれている絵師の主犯さんという方の絵に見覚えが。
名前は違えどこの絵は、藤本秀明さんじゃないかしら?
同人には詳しくないけどゲームが好きな人に説明するとココ数年のワイルドアームズ系のキャラデザをやられている方といえばわかるでしょうか?
上記リンク先のワイルドアームズの公式サイトのトップ絵もそうです。

この人の絵柄とデザインセンスが昔から好きなもんで、ひと目で気がつきました。
新しく出来てた公式サイトを拝見してデザインセンスが私の記憶の中の藤本さんと一致したので、ますます同一人物だと確信。
検索したらやっぱり思ったとおりの結果が引っかかりました。
最近、昔のHPも無くなっていたし、藤本さん名義でのお名前も見かけなくなっていたので、てっきり同人活動は卒業してゲームなどのデザインをメインにお仕事されているんだとばかり思っていましたわ。

ただ、昔と違うのは「主犯」名義だと完全に女性向けのBL作品ばかり書かれているようで。
とらのあな内で検索したらそういうのだけが引っかかって、サンプル画像見てビックリしました。
絵柄は昔より洗練された気がしますが、作風は個人的には少し趣味に合わなくなっちゃったかもなぁ。
でも相変わらず上手い描線でほれぼれしました(*´ェ`*)
お元気そうでよかったですわ。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

リラックマブログパーツ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。