スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま!?初感

予約録画したのを昨日やっと確認。
以前とスタッフ違うからか絵とか見せ方とか全然違いますな。
そのせいか前作の話の続きから始まるのかと思ったら、またしょっぱなからの始まりだった。

またこっからやんのか、と一瞬思ったものの、前作もチェック済みの人のことを考慮したのか話の展開はかなり早そう。
最初からカモくんついてきてたり、エヴァンジェリンの吸血鬼話からの始まりだったし、クラスメイトも一気に名前紹介してたし。
それに次の2話目ですぐ契約の話になるみたいで、原作と比べてどこまでアニメで展開してくれるのかが気になる。

それにしても冒頭の劇画チックなオープニングには驚き。
違うアニメ間違えて録画したかと焦ったよ。
黒板の文字ネタといい、最後のオマケのバカレンジャーといい、お遊び要素がたくさんあるのは嬉しいッス♪
今度の学校の教室は大学っぽい教壇で新鮮。
学校モノでは珍しいデザインのような気が。
スタッフ違うとホントに同じ原作でもこんなにガラッと変わるものなのね。

ただ、1箇所疑問点が。
明日菜の登校時の服、袴のように見えたんだけどそれについてのツッコミがなくスルーしてたのが腑に落ちなかった。
時々こんなカンジの視聴者がおいてけぼりになりそうなネタも今後あるのかなぁ?
できれば疑問にならない程度に展開してくれるといいな。
スポンサーサイト

テーマ : ネギま!? - ジャンル : アニメ・コミック

2006年秋開始アニメで観たいモノ

気が付いたらもう秋。
また新番組開始時期到来。

夏期に見たいと思ってたハチクロは全体的に暗いストーリーでちょいと 不完全燃焼でした。
意外と予想したより楽しめたのは『ゼロの使い魔』。
ルイズがツンデレで萌えでした。
『NHKへようこそ』は今クールの最後の辺りがメガネ男子だらけで個人的に少しウハウハでした(笑)
佐藤君もメガネかけてくれればいいのにヽ( )`ε´( )ノ
次クールも続くらしいので継続して見るつもり。
ひぐらし…は怖かった~(>_<)
ひとり暮らしで観てたら夢にでてきそうなカンジ。

スクランは相変わらず播磨萌えで楽しめました。
XXXHOLiCは外伝無くても良かったんじゃないかという不満とひまわりちゃんの正体がわからずじまいで終わってしまったのが残念。
原作読むとわかるらしいけどね。
ケロロはまだ続くので継続して見る予定。
あ、深夜に初期からの傑作選の放送始まってたね。
確か月曜の深夜。

んで、秋開始の新番組。
チェックした中で見たいものは『ネギま!?』と『くじびきアンバランス』と『乙女はお姉さまに恋してる』辺り。
次点が『働きマン』と『DEATH NOTE』。
ネギまは前シリーズも見てたからとりあえずチェック。
くじアンはげんしけんやってた時に気になったから。
乙女…はゲームでょこっと体験版やってみた時に面白かったから。
働きマンは原作未読だけど安野モヨ子さん原作だから。
デスノートは初回見てみた限りでは絵とかあまり好みではないんだがストーリーが気になるのでみれたら見ようかな、というスタンス。

とりあえず次点はリアルタイムで観れたら見る、他は録画してチェックするつもり。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

リラックマブログパーツ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。