スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケカタログにオマケ傘

もうすぐコミケ時期。
行く予定は今の所無いのですが、コミケカタログは毎回気になります。
空いた部分に収録されているモローさんのマンガが好きなのだ。

それと最近は大手同人系チェーン店で買うとその店独自の特典がついてきたりするんですよね。
確か過去あった特典ではクリアファイルや下敷きとかが大半だった記憶が。
もちろん全部に同人作家の絵柄付き。

今年の夏コミカタログはとらのあなで買うと、なんと折りたたみ傘がついてるそうですよ。
詳しくはこちら
南京ぐれ子先生が好きなのでちょっと欲しくなってしまった。
でもデザイン的にはしゃあ先生の方がオタクっぽなくて好きかも。
だけど折りたたみ傘の収納袋にイラストが入っているだけで中身は単なるフツーの水色の無地傘だろうと思うので、傘欲しさに買わなくても良いかなぁ。
だけどコミケに行くのなら傘付きカタログの方が得した気分よね。

傘を特典でつけるというのは、以前よりコミケ開催日に雨の振ることが多くなってきたからなのかしら?
そして他の大手同人系チェーン店でも夏コミカタログに豪華な特典が付くのかも知れないので気になる所。
どうせ買うなら欲しい特典のある所で買いたいよね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ツンデレカフェと素直シュール

先日心配さんという深夜番組でメイド喫茶ならずツンデレ喫茶を初めて見た。

飯島愛ちゃんがゲストでアニオタ(特にガンダム)というのもビックリしたが、ツンデレカフェの方が衝撃だった。
ちなみに愛ちゃんは最近のガンダムも見ている様子でコスプレもしていて秋葉原大好きらしい。
アスランのコスプレ服を見て「アスラン様」と様付けで呼んでたし。
なんか意外だ。
そのうちコミケに出没する日も近いかも知れぬ。

とはいえ、若い頃にハマるならまだしも、ある程度年を取ってからハマるというのも珍しい。
ガンダム好きのお仲間が出来るといいねぇ。
ひとくくりにオタクといえど、属性の違うオタはなかなか仲良くなりにくいものです。

ツンデレカフェですが私はパスだな、あんまり行きたくない。
マズイブレンドの飲み物勝手に出されて金払いたくないし。
ツンデレは三次元より二次元の方が萌えると思う。
もしくはある程度知ってて多少なりとも好意を持っていたり、意識している相手にされないと萌えない気がする。

初めて会って認識の薄い相手にツンデレ行為されてもいかがなものか。
単に二重人格のヘンな人で終わってしまいそう。
男性が女性にされる場合は初期認識の度合いはあまり関係ないのかしら?
とはいえ、ツンケンされてた相手に優しくされると「意外とこの人イイ人♪」という心理的に好感度アップ効果はあるからなぁ。
アリといえばアリなのかも。
しかし、客商売にツンデレを利用するのは程良い演技力が必須だからかなり難しそうだね。

ニュースで読んだけど、今の流行はツンデレより素直シュールだそうな。
キャラに例えるなら南キャンのしずちゃんやトリックで仲間さんが演じてる山田みたいなキャラのことらしい。
素直なんだけど行動がシュールで予測付かないのがイイみたい。
もしかして天然ボケもこの部類なのかな?
でもそんな喫茶店のウエイトレスいてもイヤかも。
注文は素直に聞くのに持ってくるのはフツーに間違えてたりして(笑)

テーマ : メイド喫茶 - ジャンル : サブカル

萌え声ブーム到来?

昨今は萌えブームとやらになりつつあるようで。
ニュース見てたらライブドアが萌えボイスでニュース朗読するポッドキャスト「livedoor 萌え通信」を始めたらしい。

他にサイト内をウロウロしてたら、ボイスラジオの販売もしているではないですか!!

他にはライブドアクレジットのカードも萌えカード発行予定中とかいうバナーも見たし、完全に萌えを全面に出してアピール&商売するようになってきちゃったね。
オタ属性の人達にはウケがイイのかも知れないが、一般の人達からはどう思われているのか気になる所。

こういうのライブドアだけかと思ってたら、毎日新聞のサイトでも声優さんがニュース読むポッドキャストやってたよ。
でもこっちは新聞社がやっているだけあってまだ普通に読んでるカンジ。
ライブドアのはアニメ調なカンジで読んでるもんなぁ。

ついでに「萌え」で検索かけてみたらこんなサイトを発見。
萌えボイス
ココは声優登録して依頼受けたりするとその作品に対して報酬が貰えることもあるサイトの様子。
逆に声が気に入った声優さんに読んでほしい文章を依頼して買うことも可能らしい。
しかも普通の声サイトと大人向けの声サイトとわかれているし(笑)
女子向けに男子声を出せる声優さんも何人かいらっしゃいました。
少年声に少し萌えました(笑)

顔やルックスに自信が無くても声と演技力に自信があったら稼げるかも知れませんな。
録音すんのが苦手な私は多分やらないと思います。
面白そうなんだけどねぇ、時間が無いと大変そうだし。
初期費用もマイクや音声入力付きヘッドホンがあればイイだけみたいだし、録音するのに抵抗がない人はやってみてはいかが?

以前、他の方のブログで偶然知ったもえちゃっとはボイスアクターが演じるキャラの萌え絵の絵師には報酬があるみたいなんだけど、ボイスアクターには直接報酬が無かったので、あまり興味がわかなかったのでした。
だって絵の表情いじりながら声も演技すんのって大変だと思うのよ。
それなのに一銭にもならないなんてヤル気出ないじゃん。
でも、そういうサイトだからこそ純粋に萌え絵が好きなアクターさんが集まっている可能性もあるので、お客としては良いのかも知れないね。

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

リラックマブログパーツ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。