

今頃かよ

先日夜放送の某ニュース番組で女性にもオタクが増殖中、とかいう特集をやってた番組がありました。
内容はBL(ボーイズラブ)が好きな女性が増えてきた、とかいうもの。
…いや、そういう人達は昔からいたってば。
星矢とかキャプテン翼とかシュラトとかやってた頃から私は知ってたよ。
そういうの好きな友人も多かったしさ。

最近電車男でオタクに注目が集まったせいで一般の人にはそう見えているんだろうけど。
今更感のある番組で遅れてんなぁと思ってしまいました。

でもココ何年かにオタクショップに女性向けのBLコーナーが出来てたりしてのには驚いた。
昔は無かったもんな。
それだけ需要があるから店側もコーナー作るんだよね。
確かに昔よりもBL好きな女性は急増してるってことなのかもねぇ。
BL系のゲームも昔よりはあるみたいだし。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

アニメのマジカノ

深夜にチャンネル回してたら面白そうなアニメ発見。
偶然2話目を見た。
マジカノ」という作品らしい。
魔女モノなのね。
でも変身シーンや魔法シーンはオマケ程度でメインは学園コメディの様子。

なんとなしに見てたら脇役におすぎとピーコが元ネタだと思われるキャラが出てきたりしてツボッた。
オオスギくんとかファッションチェックとか映画研究会とか笑ったよ。
ヒロインがツインテールだったり、ツンデレっぽいキャラや妹キャラとか萌え要素入りまくりなので人気はありそう。

気軽に見れて笑えるストーリーに感じたので都合あったら続けて見ていきたい。
マジカノ 5巻
マジカノ 5 (5)原作がコミックらしいのでそっちも読んでみたいわ。
現在の最新刊は5巻らしい。
最新刊以外はコチラ

テーマ : マジカノ - ジャンル : アニメ・コミック

リラックマブログパーツ
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
