スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきミッドナイト

ときめきミッドナイト5巻
ときめきミッドナイト 5 (5)昔、付録付き少女漫画雑誌の「りぼん」で人気連載していたときめきトゥナイトをリアルタイムで知っているのは20代後半~30代の人が大半だろう。
私もその中のひとりです。
検索していたらときめきミッドナイトという作品があることを知りました。
調べた所、ときめきトゥナイトと同じ作者の池野恋さんが描いたときめきトゥナイトのパロディ作品ということがわかりまして。
現在は「NANA」も連載されている「Cookie」で連載されていらっしゃるようです。

気になったので漫画喫茶に行って現在出ている全巻を読破して来ました。
…本来なら買って読みたいのですが、置き場所に困っているもので続きモノはなるべく漫画喫茶で読むようにしているのです。
買うと旦那に怒られるという理由もアリ(笑)

この作品ではアロンと俊くんの立場が逆転しています。
そしてランゼも人間という設定です。
ときめきトゥナイトを知っていれば知らないよりも楽しめる内容となっていました。
ときめきトゥナイトが好きだった方には是非読んで貰いたい作品です。
私は楽しんで読んでいた小学生の時に帰った気分になれました。
続きも読んでいきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

暴れん坊本屋さん1巻

暴れん坊本屋さん (1)暴れん坊本屋さん (1)
ネットで別の用件を検索して調べている最中に偶然この本の宣伝を見かけまして。
サンプルがあったので読んでみたら面白くてね~。
つい出先で寄った本屋で平積みされてたので衝動買いしてしまいました。
作者に元々関心が無かったのに買った漫画はココ最近ではコレが初めてかも。

内容は漫画家でありながら書店員として働いている作者さんの本屋エッセイコミックです。
本屋さんで働く方なら同意できるネタが満載らしいです。
私は本屋で働いたことが無いので同意はできませんでしたが、それでも面白く読めました。
本屋が好きな人にはウケる内容だと思います。

漫画家としてはエッセイじゃなくて元はBL系統の方なんですね、ビックリです。
でも他の作品もちょっと読んでみたくなりましたわ。
漫画喫茶に置いてあったらちょろっとチェックしてみたいな~。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

リラックマブログパーツ
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。