

ケロロ軍曹の食玩

バンダイ 100ケロロ小隊全員集合
Mk-2(ま~くつ~)10入

バンダイ 100ケロロ小隊全員集合 Mk-2(ま~くつ~)10入お出かけ先の道中にあったコンビニでケロロの食玩が売られているのを発見しました。
1箱100円という安さだったのでついつい購入。
そこでは残り4箱だったので大人買いをしてみたらダブりなくドロロ以外の4つが揃いました。
残りのドロロ目当てに買ってもダブる確率が高いので買おうか悩んでいます。

とりあえず2つずつ繋げて携帯とPHSに付けてみています。

アニメ・苺ましまろ

苺ましまろ 4巻
苺ましまろ 4 (4)前クールの女神さまと同じ時間枠の関係で初回からビデオには撮っていたものの、あまり興味が沸かなかった苺ましまろ
パッと見、単なるロリアニメだとばかり思っていたもので。
元は漫画なのですね。
知らなかったよ。

今日新キャラが登場していたので見ていたら、意外と面白く感じました。
あずまんがに近い感触。
笹塚くんという男子キャラが何も悪くないのに先生に毎時間廊下に立たされるのが謎です。
あれはお約束なのでしょうか??

アナ・コッポラというイギリス人なのに日本語ペラペラで英語が話せないキャラがイイカンジ。
英語話せないのに無理に英語で話すトコがまた笑える。
アナの声優さんがケロロでモアちゃん役の能登さんなのもいいね。
あだ名がアナ・コッポラ=穴骨洞って(笑)

らぶげって…

時間帯が合うせいで何故か毎回そこそこ見てます、らぶげ。
3回目でやっと話筋がつかめてきた。
この2つの話って正義側なのに結果的に悪事を働くのがラブフェロモンで悪側なのに結果的に良いことをしてしまうのが外道乙女隊というのがパターンのようだ。
上手くできてるなぁ。

3話目に脇役で井上喜久子さんが出演していらっしゃいました。
確か外道乙女隊の方に管理人役で出てたような。
エンディングロールでお名前見ましたよ。

おいピータン7巻と聖☆高校生8巻

おいピータン!! 7巻
おいピータン!! 7 (7)最近買ったコミックはおいピータン!! 7巻聖☆高校生 8巻の2冊です。
画像はおいピータンの方です。
講談社漫画賞受賞したばかりだからか、帯にデカデカと書かれていてまぶしかったッス。
中身はいつも通りオトコマエな大森さんのステキっぷり爆発で良いです♪

聖☆高校生の方は画像が無かったので文字リンクのみ掲載。
こちらはいつもながら大人向けの描写満載でした。
8巻は美園先生とSM女王様チカの美大時代の話が中心。
エイズに関連する話題も入っていて勉強になります。
子供には理解できない性的な葛藤やトラウマだとか、SM描写や間接的な性的描写もあるので読み手を選ぶ作品ですが、私はそこら辺が好きです。
ただ、おいピータンと違ってトリップしすぎると読んだ後に気分が沈むので読む時は入り込まず傍観者に徹した方が良いと思います。

奥さまは魔法少女・らぶげ

今日は何故か魔法少女系のアニメが多い日のようで。
奥さまは魔法少女らぶげを見た。
「奥さまは魔法少女」の方は公式ブログを見ると、スタッフが豪華で気になったんです。
監督があずまんが担当していた人で、キャラデザがウテナの長谷川さんで、主役の声優が女神さまでベルダンディー役の井上さん。
一度見てみようかな、と思わずにいられなくて見てしまいました。

深夜で第一話だからかお色気シーンがやや多く感じた。
変身途中にキワドイ格好になるのはお約束なんだろうか?
あの話の流れだと井上さんじゃなくてもいいようなキャラかなとも思えるが、先の展開に期待したい所。
キャラデザは確かにウテナっぽかったです。
まだ全体的にシリアス展開かな。

「らぶげ」は偶然見て気になったので調べたらあかほりさんの作品だったんですね。
1話の中に「絶対正義ラブフェロモン」と「それゆけ!外道乙女隊」という2種類の話を放送するというのは面白い手法だなぁと思いました。
各話の放送時間が短いので話的にはボリュームは求められないが、テンポが良く息抜きには良いアニメかも。

どちらも同じ日にTVKで放送されていました。
暫くはTVKの月曜深夜は魔法少女枠になりそう。

機動新撰組 萌えよ剣TV

機動新撰組 萌えよ剣TVの第1話を見た。
高橋留美子キャラデザのゲームのテレビアニメ化らしい。
制作がレッドカンパニー(広井王子さん)だからか声優キャストや出動の辺りが若干サクラ大戦に似ている感が。
個人的には結構好きだけどね。

見れたら見ていこうと思います。
リラックマブログパーツ
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
