スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチミツとクローバーがオモロイ

面白いという噂を聞いてアニメでハチミツとクローバーを見てみたら途中から見たものでよく人物関係がわからずイマイチ楽しめませんでした。
そこで原作のコミックを現在の新作分まで漫画喫茶で読破して参りました。

…ヤバイ、面白すぎるっ!!
少女漫画系統で久しぶりのヒットです。
森田センパイが変人すぎて漫画のキャラとしては秀逸ですな。
単なる変人ではなく、押える所は押えてる辺りもヨイ。
ローマイヤ先輩もステキ♪
私も食わせてやる宣言されたら堕ちますわ(笑)
竹本くんが最新刊の7巻中で精神的に成長した姿はカッコイイです。

ギャグもてんこ盛りながら、キャラの心情描写がキッチリしていてその点も素晴らしいです。
キャラ設定がシッカリしているからかも。
見た目と中身にギャップの激しいキャラほど生き生きと描かれています。
山田さんとかはぐちゃんとか。
もっと早く知ってればなぁと少し後悔。

今後はしっかりアニメもコミックもチェックしていきたいと思います。
まだ読んでない方は是非一読してみて下さいな。
スポンサーサイト

アニメでもケロロ将軍

以前、コミックのケロロ軍曹が小学館漫画賞を受賞した時に小学館側に「ケロロ将軍」と間違って掲載され、作者の吉崎先生もそれをネタにしてご自身のサイトのトップイラストを書かれたという話はファンの間では知れ渡っている話なのですが。
今回、先週金曜放送分のアニメでもケロロ将軍がネタにされてて笑いました。

コミックでは城を組み立てる話はありましたが、城を大きくする話はアニメオリジナルなのか、これからコミックに収録される話なのか・・・
原作はコミックで読む派の私はエース本誌はノーチェックでわからないのです。
何気にケロロ将軍面白かったッス。
軍曹の時より将軍の方が真面目に仕事できてませんか?(笑)

ネギま第19話

相坂さよがメインの回でした。
地縛霊になった理由が妹が学校の庭に植えた花を守るためってのにウルッと来てしまいました。
それに霊が見えても写真を撮らなかった朝倉さんと、見えるように魔法を使ったエヴァンジェリンにも涙腺刺激され。
泣かせる演出しまくりッスよ。

つうことは今後は相坂さんはバッチリ姿見えたまんまなのかな?
そうなると住む場所はやっぱり寮になるのかしら?
そんな先のことを考えてしまいました。

来週は京都に修学旅行に行く回なので新しい敵が出てきそうですね。
戦闘シーンがありそうなので今から楽しみです。

懐かしの魔法少女アニメが無料で見れる!!

無料ブロードバンドコンテンツが無料で見られるサイトを発見しました。
その中にアニメのコーナーがありまして。
現在公開中のコンテンツにクリィミーマミやマジカルエミがあるのですよ。
つい懐かしくて見入ってしまいました。
他アニメコンテンツにはあしたのジョーもありました。

子供の頃に見ていた記憶はあれど、話の中身は覚えていないのでとっても新鮮でしたわ。
各話期間限定公開なので見たい方は今のうちに登録すると良いですよ。
ただし、Macでは動作保証していないようなので見れないかも知れませんな。
それとブロードバンド環境以外の方も見れないかも。

登録したい方はオススメモノ体験記に書いたのでソチラのリンクからどうぞ。
アニメ以外にもお笑いや映画や音楽など楽しめるコンテンツがどんどん追加されていて飽きないと思います。
リラックマブログパーツ
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。