FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック・・・

今まで見れてたのに4/1からtvkとちばテレビが見れなくなりました(ノ_・。)
ウチの地域は電波が悪いそうでケーブルテレビからテレビ電波を受けていたらしいのです。
それでデジタル化に伴い、見れなくなったっぽい。

tvkはケーブルテレビ局のリストを見たら見れるリストに入っていたのに見れずじまい。
今まで見れてた、ちばテレビについては放送辞めた様子。

アニメ好きにとって痛いッス。
近隣の別ケーブルテレビの管轄の市では今まで通りどっちも見れてるみたいです。
うおー、引越ししてえぇ・・・

tvkだけでもなんとか見れる手立ては無いものかとネットで検索して探してみたら、同じ地区で同じ悩みの方からC4○チャンネルに設定すれば見れるとの情報が。
しかし、ウチのテレビは最大c35チャンネルまでしか設定不可能だったのです(ノ_・。)

c36以上の設定をするにはその設定が可能なDVDレコーダーがあると見れるみたい。
安いものだとHDD無しで29800円からあるみたいだけど、どうせならHDD付きのがいいよねぇ。
HDD付きだと安くても4万円台からしか無さそう。
その話を旦那にしたら買うのを拒否されました。
こういう時旦那にもオタクの血が流れていれば即買いになっただろうに・・・

他に手立てを探してみたら、ケーブルテレビのチューナーでスクランブル機能解除付きのものばかりがヒット。
違法っぽいけどコレ使えば見れるのかなぁ??
ちょっと怪しい気がしてコワイ。
使ってる方いたら使用感など教えて欲しいッス。

やはり実例のある方法のが確実だよね。
貯金して自分でDVDレコーダー買おうかしら??
できたらデジタル放送に移行して安定してから欲しかったんだけどなぁ。

チャンネル設定をいじりまくってたら、今まで見れてなかったキッズステーションがキレイに映ってラッキー。
過去のアニメが24時間見放題になったのは嬉しい誤算だったけど、新作じゃないので特にブログのネタにはならないしなぁ。
「らんま1/2」とか「うる星やつら」とか「まっすぐにいこう」とか、懐かしくて面白いです。
最近のガンダムもよく流れてます。

そんな訳で今後チェックできるアニメが減ります。
今年の春期はローカル局で見たいアニメが特に無いので支障は無いですけどね。
一番痛いのは朝の楽しみだったsakusakuが見れなくなったこと。
あまりにもショックでこの情報探すのに1日費やし、挙句の果てにsakusakuのDVDまで予約してしまいました。
きっと私と同じ境遇の人って何人かいそうな予感。
スポンサーサイト
リラックマブログパーツ
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。