

ハチクロクリーナー/ズンドコ出ねぇ(ノ_・。)

hachikuro_cガチャガチャ(ガシャポン)でハチクロの携帯画面などが拭けるクリーナーが稼動中です。
●あゆ&はぐ
●HONEY AND CLOVER(真山、竹本、はぐ、あゆ、森田の5人揃いver)
●忍のズンドコ節
●はぐコロボックル
●ミドリちゃん
以上の全5種。

出先で見つけたので早速やってみました。
そしたら「あゆ&はぐ」と「ミドリちゃん」がよく出まくりダブってしまいました。
そしてコロボックルと5人揃いverが1つずつ出たものの、ズンドコだけは出せませんでした。
ズンドコさえ揃えばコンプリートなのにぃ(ノ_・。)
というか、コロボックルとズンドコが欲しかったので先にその2つが出たら辞めるつもりでした。
絶対ズンドコの数が少ない気がする。

都心の2箇所で発見しましたが某所では男性がひとりで一生懸命何回もチャレンジしていました。
ズンドコ狙いの方でしょうか?
それから別の某所では全5種セットがほぼ定価で販売されていました。
もちろんズンドコもセット内容に含まれておりました。
先にセットで売っているのを知っていたらと思うと悔しくてなりません。
でもチャレンジしたからズンドコが出にくい事実を実感したわけで。
セット売りのことを知っていても何度かは普通にチャレンジしたんだろうなぁ。

これからズンドコか全種揃えたい人は素直に買っちゃった方が楽だと思います。
ダブった「あゆ&はぐ」3つと「ミドリちゃん」1つどうしようかな。
欲しい人いたらあげるよ~。
ただし手渡し可能なリアル知り合いに限る。
それかズンドコとトレードして下さる方いたら嬉しいんだけど。
ああ、ズンドコ欲し~い!!!
あれからとあるサイト経由でトレードして下さる方が見つかり、お互い郵送しあってやっとズンドコゲットしました。
これで5種コンプリート♪

テーマ : ハチミツとクローバー - ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア MaxHeartドール

今日、コンビニで見かけた食玩にプリキュアのフィギュアがありました。
詳細はリンク先を参照。
新しいバージョンのものでキュアブラック、シャイニールミナス、キュアホワイトの変身後3種。
買わなかったけど、パッケージを見る限り出来が良さそうなのでは??
ファンの方は近所のコンビニを探してみてね。

ネットでも販売している所を探してみたけれど、どこも箱買い価格でバラ売りは見つからず。
箱で買ったら絶対ダブるよね。
オークションなどでダブり分売ることも可能だろうけど3種のみなら揃いやすそうだし、売る手間が面倒そう。

ちなみに私が見つけたコンビニはファミリーマートでした。
ブラックが一番売れてたよ。

チョコエッグ ニッサンコレクション

私と違ってオタク要素が無い旦那。
しかし車にだけは執着してます。
車のフォルムを見ただけでどこのメーカーのなんて車か当てやがる程。
そして特に日産が大好きらしく、前の車も今の車も日産です。
本物の車ソックリのミニチュア玩具には飛びつくのです。
今回もコンビニでこんな商品を見かけて購入。
新発売「チョコエッグ ニッサンコレクション」【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

チョコエッグ ニッサンコレクション

食玩では有名なフルタのチョコエッグです。
出始めの頃は海洋堂のフィギュアが入っていたおかげでマニアが箱買いしていましたね。
今回はニッサンコレクションなのでチョコエッグの中に車が入っています。

下がチョコの断面図。
20050123030247.jpg
裏側にホワイトチョコが入り2層になっているので甘さもちょうどよく食べやすいよ。
車は初めから出来ているものではなく、車体の上、下、車輪部のパーツがバラで入っています。
特に車輪部パーツはタイヤ4つと軸2つで細かいので無くすとアウト。
カプセルを開ける際には要注意。

中に入っている車は全18種類。
そのうち1種類はシークレットだそうです。
ちなみに買ったチョコエッグの中に入ってた説明書きから車種と色を抜粋。
ブルーバード 3種【1000/黒、1600SSS/赤、TURBO SSS-S/赤】
フェアレディ 2種【2000 SR311/赤、350Z/シルバー(色違いアリ)】
フェアレディZ 3種【Z32/赤、PS30Z 432R/白(色違いアリ)、300ZX/シルバー】
スカイラインGT-R 3種【2000 HARDTOP/シルバー、R32/黒、R34/青】
マーチ 2種【AK11/シルバー、ノーマル/黄(色違いアリ)】
シルビア 1600クーペ/白
チェリー X-1-R/白
エルグランド E50/シルバー
180SX RPS13前期型/黒
シークレット
車知ってないと何がなんだかわかんないッス(汗)
3つ買ってマーチAK-11がダブり、旦那ガックリ(笑)
もうひとつはブルーバード TURBO SSS-Sが出ました。
こっちは前の部分も別パーツが入ってました。
どうやら車種によって若干パーツ構成が違うらしい。
シークレットがどんな車なのか気になる所です。

車好きの人はもう集めてるのかな?
リラックマブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
