

2008年夏アニメ

以前も書いたような気がするけれど、ココ最近も特にハマれるアニメがございませぬ。
唯一録画して観てるのはスレイヤーズREVOLUTIONとちびアニ劇場の全力ウサギと以前から毎週録画しているケロロ軍曹ぐらい。
スレイヤーズも元々チェックする予定は無かったんだけど、前クールに録画してた週刊真木よう子と同じ時間帯で偶然撮れてた1話が意外と面白かったので、そのまま録画することにしたんだったし。
アドレスで気がついたけどスレイヤーズも真木よう子もスターチャイルドなんですな…同じ時間帯の枠なのも納得。

録画してないものの、観れる時に観てるのが恋姫†無双
三国志には全然興味ないんだが、キャラがほぼ全員可愛い少女の姿をしているからか、癒される気がするのです。
特に張飛(鈴々)の行動に萌え(*´ェ`*)
キャラとして好きなのは趙雲(星)なんですけど。
お色気シーンも無く、元が18禁エロゲーだとは全然感じない内容になってると思いました。

秋からの新番組にはなんか気になる作品があるかな??

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

もう若くないな~(ー'`ー;)

暫く更新サボってました。
というかココに書きたいネタが無いんですもん。
しょこたん関係でヲタ要素感じるテレビ番組はちょこまかあったけど、アニメじゃなかったしなぁ。
そうそう、昨日の深夜に偶然観た執事喫茶が舞台のドラマは意外と面白かったです。

前クールのアニメはネギまとケロロとのだめカンタービレを録画してチェックしてましたが、のだめはドラマの方がアニメより面白かったと思う。
ネギまも個人的には以前のバージョンの方が好きだったかも。
あと、深夜にやってた「ヤマトナデシコ七変化」が予想外に面白くて時々リアルタイムで観てました。

で、今期クールですが新しいアニメで特に見たいモノが見当たりません。
多少気になるのが「ハヤテのごとく」と「かみちゃまかりん」辺りだけどわざわざ録画してまで観たいかというと微妙。
ケロロは今期から放送時間帯が土曜10時からに変更になるらしいですね、早速録画設定変更しといたよ。
のだめもまだ続くみたいだから一応最後までチェックはしとくかな。

だんだん観たいと思うアニメが減ってきちゃった。
私ももう若くないってことかしら?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ネギま!?初感

予約録画したのを昨日やっと確認。
以前とスタッフ違うからか絵とか見せ方とか全然違いますな。
そのせいか前作の話の続きから始まるのかと思ったら、またしょっぱなからの始まりだった。

またこっからやんのか、と一瞬思ったものの、前作もチェック済みの人のことを考慮したのか話の展開はかなり早そう。
最初からカモくんついてきてたり、エヴァンジェリンの吸血鬼話からの始まりだったし、クラスメイトも一気に名前紹介してたし。
それに次の2話目ですぐ契約の話になるみたいで、原作と比べてどこまでアニメで展開してくれるのかが気になる。

それにしても冒頭の劇画チックなオープニングには驚き。
違うアニメ間違えて録画したかと焦ったよ。
黒板の文字ネタといい、最後のオマケのバカレンジャーといい、お遊び要素がたくさんあるのは嬉しいッス♪
今度の学校の教室は大学っぽい教壇で新鮮。
学校モノでは珍しいデザインのような気が。
スタッフ違うとホントに同じ原作でもこんなにガラッと変わるものなのね。

ただ、1箇所疑問点が。
明日菜の登校時の服、袴のように見えたんだけどそれについてのツッコミがなくスルーしてたのが腑に落ちなかった。
時々こんなカンジの視聴者がおいてけぼりになりそうなネタも今後あるのかなぁ?
できれば疑問にならない程度に展開してくれるといいな。

テーマ : ネギま!? - ジャンル : アニメ・コミック

2006年秋開始アニメで観たいモノ

気が付いたらもう秋。
また新番組開始時期到来。

夏期に見たいと思ってたハチクロは全体的に暗いストーリーでちょいと 不完全燃焼でした。
意外と予想したより楽しめたのは『ゼロの使い魔』。
ルイズがツンデレで萌えでした。
『NHKへようこそ』は今クールの最後の辺りがメガネ男子だらけで個人的に少しウハウハでした(笑)
佐藤君もメガネかけてくれればいいのにヽ( )`ε´( )ノ
次クールも続くらしいので継続して見るつもり。
ひぐらし…は怖かった~(>_<)
ひとり暮らしで観てたら夢にでてきそうなカンジ。

スクランは相変わらず播磨萌えで楽しめました。
XXXHOLiCは外伝無くても良かったんじゃないかという不満とひまわりちゃんの正体がわからずじまいで終わってしまったのが残念。
原作読むとわかるらしいけどね。
ケロロはまだ続くので継続して見る予定。
あ、深夜に初期からの傑作選の放送始まってたね。
確か月曜の深夜。

んで、秋開始の新番組。
チェックした中で見たいものは『ネギま!?』と『くじびきアンバランス』と『乙女はお姉さまに恋してる』辺り。
次点が『働きマン』と『DEATH NOTE』。
ネギまは前シリーズも見てたからとりあえずチェック。
くじアンはげんしけんやってた時に気になったから。
乙女…はゲームでょこっと体験版やってみた時に面白かったから。
働きマンは原作未読だけど安野モヨ子さん原作だから。
デスノートは初回見てみた限りでは絵とかあまり好みではないんだがストーリーが気になるのでみれたら見ようかな、というスタンス。

とりあえず次点はリアルタイムで観れたら見る、他は録画してチェックするつもり。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2006年夏開始アニメで観たいモノ

先日、楽しみにしていたアニメ「鈴宮ハルヒの憂鬱」が終わった。
感想は特に書いてませんでしたが面白かった。
時々見える製作側のお遊びにもオタ心くすぐられたし。
観ていた一番の理由はミクル萌えだったというのが大きかったかも(笑)
エピソード0のDVDはバカ売れだったようですね。
某所に動画がアップされてたのを発見して観ましたが、笑えました。
全体的にキョンのツッコミ解説も好きでしたわ。

終わると同時に新番組開始時期なんだなと新番組チェックをしてみました。
そしたらね。





なんと2006年夏開始アニメで完全に観たい作品は
ハチミツとクローバーⅡ
しか無かったんです。
なんか寂しい…

他はイマイチピンとくるモノがなかったなぁ。
次点は「つよきす」ぐらいかな。
1話目を偶然見たカンジでは面白そうだった。
それに登場キャラのヒロイン女子が全員ツンデレって辺りがすごそうで。
ブームにのっかってる作品なカンジ。
元はPCのADVゲームだったんだねぇ。
しかし素直シュールを全面に押し出した作品は作るの難しそうだし、出てこないだろうな。

それとアンジェリークがちょっとだけ気になる。
初期のゲームはやったことあるもんで。
あとはドラマが好きだった「NIGHT HEAD」。
ちょこっと観てから続けて観るか決めるべきか。

このままだとあんまりアニメに縁の無い人になっていきそうでイイやら悪いやら。
半オタとしては複雑な心境。
と思ったのもつかの間、秋になれば「ネギま」の新シリーズやげんしけん内で放送されてたアニメ「くじびきアンバランス」が放送予定らしいので楽しみだったり。
やはりまだ半オタは卒業できそうにないです。
そういや最近映画化された「デスノート」も秋にアニメ開始だとか。
原作未読のまま、前編の映画は観たけどアニメはどうしようかな~。

テーマ : アニメ・マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ「ひぐらしのなく頃に」

ゲームの方は一部やったこともあって、アニメも見ながらあんなシーンあったなぁ、なんて思いつつ録画してたものを観てます。
しかし、ゲームだとまだホラー部分や狂気に満ちた表現があっても面白いと思えるのに、アニメになるととたんに面白さより怖さが先にくるのは何故?
やはりゲームと違って完全に受身になっちゃうからかな。

アニメにするにしてもよく地上派で流せたなぁ。
マニア向けにCSとかしょっぱなからDVD化した方が良かったような。
今録画したの見てるけどマジ怖い。
こんなに鬱になるアニメも珍しいよ。

原作ゲームのファン以外で見た人はどんな感想を持つんだろう?
ちょいと気になりますわ。

テーマ : ひぐらしのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

2006年4月期にチェック予定のアニメ

もうすぐ4月…1月期からの番組のほとんどが終了して新番組開始時期到来。
ついさっき、楽しみに見てたマジカノも最終回だったし。
意外とオーソドックスな終わり方でしたな…時間逆行かよε-(;ーωーA
そんなこんなで4月から始まるアニメで見たい作品を検索かけてチェック。
その結果をココにメモっとく。

【絶対見たい録画必須のアニメ】
スクールランブル二学期
テレビ東京・4/2(日)通常は25:30~26:00(初回は25:36~)

涼宮ハルヒの憂鬱
東京MX・4/5(水)25:30~26:00
テレビ埼玉・4/2(日)25:30~26:00
TVK・4/3(月)25:15~25:45

xxx HOLiC
TBS 4/6(木)深夜1:25~

ああっ女神さまっ それぞれの翼
TBS 4/6(木)深夜1:55~

木曜はxxx HOLiCと女神さまを続けて録画決定。

【ちょこっと見れたら見てみたいアニメ】
ひぐらしのなく頃に
テレビ神奈川・4/8(土)25:00~25:30
テレビ埼玉・4/5(水)26:00~26:30

NANA
日本テレビ・4/5(水)23:25~23:55

【よく知らないけど気になってるアニメ】
吉永さん家のガーゴイル
テレビ埼玉・4/3(月)26:00~26:30
TVK・4/3(月)26:15~26:45
東京MX・4/4(火)26:00~26:30

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
テレビ埼玉・4/4(火)25:30~26:00
TVK・4/5(水)25:15~25:45
東京MX・4/7(金)25:30~26:00

桜蘭高校ホスト部
日本テレビ・4/4(火) 24:50~25:20

プリンセス・プリンセス
テレビ朝日・4/5(水)・27:10~27:40


ケロロ軍曹は時間帯移動になるだけで続くのね…良かった(´▽`) ホッ
ちなみに時間帯は今までの18時開始から17時半開始になるそうな。
曜日は変更ナシ。
ドラえもんやサザエさんみたいな長寿アニメになってくれると嬉しいな♪

深夜アニメ予約の際は実際に見る日と予約曜日が1日ズレるので要注意。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

パピヨンローゼ New Season

パピヨンローゼ New Seasonというアニメを偶然見た。
しょっぱなの印象は戦いのシーンから見たせいもあって、エロアニメかとカン違いしましたよ(笑)
だって戦闘時のコスチュームがエロ下着みたいなんですもの。

パピヨンローゼについて全然知らない方はコチラをご参考下さるとわかりやすいかと。
どこかで見たことがあるなぁと思ったら何年か前のまだネタだった時に偶然見た記憶が。
セーラームーンとよく似た設定のネタがある(笑)と当時笑ったような気がします。
よく見るとぴちぴちピッチにも似てるかも。
というよりああいう女の子が戦う系の話はセーラームーン以降はどうしても似たような設定になりがちだよね。
東京ミュウミュウってのもあったね。

とりあえず設定と話が面白そうなので見れるときは見ていきたい。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

マジカノで種ガンのパクリ

面白いので録画して見ているマジカノ。
来週最終回だそうで残念です(ノ_・。)

今回の次週予告のナレーションが種ガンダムのパクリ入ってて笑いました。
最後のセリフが特に…「飛べ!ガンダム!!」のパクリかと。
「飛べ!マジカノ!!」って(笑)

テーマ : マジカノ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ「びんちょうタン」

2/2の深夜から放送開始されたアニメ「びんちょうタン」を見ました。
以前からキャラとしてのびんちょうタンの存在は知っていましたが、地上波アニメになるとは驚き。
キャラは元々可愛いので癒しになるなぁと思っていたら、ナレーションの声が井上喜久子さんでますます癒しモード倍増でしたわ。

まだびんちょうタンしか出てこなくて台詞も少なかったので今後どんな展開をみせてくれるのか興味深いです。
それから動物や自然の描写が美しくて好印象。
もうひとつの別のアニメと一緒で30分枠なので、びんちょうタン自体の放送時間は多分15分も無さそう。
キャラとストーリー的に丸々30分枠だと話がまとめにくいからこの長さがちょうどいいのかな?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

リラックマブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
